人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シッチェスの花祭り

日曜日の今日も晴れです。真弓ちゃんも晴れ女みたい。
さて、今日はバルセロナを脱出して、車で海岸沿いの街 “シッチェス”へ。今週末はちょうど花祭りが開催されているし、バルセロナの海沿いで美味しい海鮮を食べようという企画♪

シッチェスの花祭り_b0131786_20405767.jpg
シッチェスはリタイア後のおじいさん、おばあさんに人気のある街です。海岸沿いの大通りを1本はいると、路地裏には可愛いショップがたくさん並んでいます。




花びらで作られたお花のじゅうたんは色鮮やかできれー☆






シッチェスの花祭り_b0131786_2042286.jpg


よーく見ると、緑は芝生、薄茶は小麦、カラフルな色は花びらなんですよ。



あまりにも大量の花びらに、相当たくさんのお花が使われててもったいなぁ・・・・と思ってしまうのですが、多くのお客さんにたくさん見てもらえるからお花も嬉しいかな。




ランチは魚介づくし。真弓ちゃんの大好物の“タコ”。Pulpo a la Gallega(タコのガリシア風)は煮込んだタコにオリーブオイル、塩、パプリカの粉をかけたもの。やわらかくて美味しいです☆
シッチェスの花祭り_b0131786_20484887.jpg


Fideua(麺のパエリア)のイカスミも魚介のスープが濃厚で美味しかった。
シッチェスの花祭り_b0131786_2043232.jpg

真弓ちゃんが来てから、お昼、夜とスペイン料理づくしなので、だいぶメニューを制覇してます。おなかいっぱいのお腹を抱えて、午後からみんなでテニスをしに行きました☆

・・・・・・・そして夜はバルへタパス(小皿料理)をつまみに出発068.gif
体重計はしばらく遠慮します(笑)
by dear_kajyumaro | 2009-06-14 12:10 | ショートトリップ