人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グエル公園

サグラダファミリアのお店屋さんでグエル公園の主役“とかげちゃん”にすっかり心を奪われた真弓ちゃん。見る前にトカゲちゃんの写真立てを買ってました(笑)念願のグエル公園にやってきました。ここは昼間は人が多いし、日陰が少ないので、この時期は夕方がオススメです。19時過ぎとはいえ、夏の今はこの明るさ。21時半くらいまで、陽が落ちないのでゆっくり市内観光ができます。

グエル公園の石の柱廊。グエル公園のシンボル、タイルのベンチやトカゲちゃんもいいけど、石の柱廊も素敵なので是非見るのをお忘れなく~。路線バスでグエル公園の東側入口前まで行くと、まずこの景色を見ることができます。
グエル公園_b0131786_4404385.jpg


タイルのベンチを支えている柱の天井には色鮮やかなスペインタイルが貼られています。これこれ↓ キレイでしょ☆
グエル公園_b0131786_4463353.jpg


念願のトカゲちゃんとのご対面。
グエル公園_b0131786_448840.jpg


ラストは私の大好きな場所。グエル公園、正面から見て左手の一番上にある絶景スポット。多くの人はここまで来ない穴場スポットです。ここからは市内一望できます。生きてて幸せ~と感じる瞬間。地中海をバックに中央に見えるのがサグラダファミリア。
グエル公園_b0131786_4444545.jpg

by dear_kajyumaro | 2009-06-12 20:26 | バルセロナ