人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンジュイック城

今日も晴天。毎日午前中から20時くらいまで出歩いていて、日に日に黒くなっているような気がします(^^; “日焼けする~”は禁句にしました。そんな私たちはモンジュイック城にやってきました。ケーブルカーとロープウェイを乗り継ぎ、目指すは市内を一望できるモンジュイックの丘の頂上へ。
モンジュイック城_b0131786_473065.jpg


モンジュイック城に到着!お城の中は軍事博物館になっていて、大砲が飾られているテラスは自由に歩き回ることができます。
モンジュイック城_b0131786_413095.jpg


1640年に建設された要塞。こんなに大きな大砲がいくつもありました。
地中海めがけてボーン!
モンジュイック城_b0131786_4153268.jpg


<バルセロナの港>
モンジュイック城_b0131786_4192274.jpg

<バルセロネータ地区・ビーチ>
モンジュイック城_b0131786_4194855.jpg

青い空に、青い海、地中海サイコー!ガウディ作品めぐりの息抜きに、モンジュイックの丘から景色を見るものいいですよ。お腹すいたし、カラコレス(かたつむり)食べに行こう♪
モンジュイック城_b0131786_4201459.jpg

by dear_kajyumaro | 2009-06-12 11:51 | 建築/美術