人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Corpus'09-噴水の上で踊る卵ー

今日は真弓ちゃんとゴシック地区巡り。海沿いのバルセロネータ地区でaroz negro(イカスミパエリア)、Mejillones al marinera(ムール貝のトマト煮)、Esqueixada(干しダラのサラダ)を食べました。パエリアは市内どこでも食べれますが、店によって美味しさが全然違うので是非バルセロナ地区で食べてくださいね。真弓ちゃんも注文をスペイン語で初挑戦!日本人好きの店員さんに気にいられて、チュッパチャップスをお土産にもらい、お得意様用のゴールド券(2500円の割引カード)まで頂いちゃいました☆

海を散歩して、ゴシック地区へ。クネクネと迷子になりそうな道を散歩していると、ちょうど 『CORPUS(聖体祭)』 というイベントをやっていました☆

Corpus\'09-噴水の上で踊る卵ー_b0131786_332017.jpg

『CORPUS』 はキリスト教のお祭りで、ゴシック地区にある噴水をお花で飾り付けをし、卵を浮かべるというイベントです。



←フレデリック・マレー博物館の中庭







Corpus\'09-噴水の上で踊る卵ー_b0131786_3323625.jpg

見学予定だったカテドラルの噴水もイベント会場になっていて、今日は無料で見学ができました。ラッキー☆



紅白のお花で豪華に飾り付けられている噴水。よーく見ると噴水の中央に卵があります。うまく浮いている姿にみんな目が釘づけ。





暑い夏の日に市内の噴水めぐりをするのもオススメです!お花も豪華でキレイだったぁ♪ アラゴン古文書館の中庭↓
Corpus\'09-噴水の上で踊る卵ー_b0131786_3373634.jpg

どうやら、中身が空っぽの卵を噴水の上にのせているようです。水の上でダンスを踊っている卵はなんとも奇妙な光景。でも、たまーにバランスを崩して落ちてしまいます。でもすぐに噴水の水でまた上に戻ってくるんですよ。
Corpus\'09-噴水の上で踊る卵ー_b0131786_3454887.jpg

by dear_kajyumaro | 2009-06-11 14:40 | イベント/お祭り