人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バルセロナ市民マラソン

今日は朝から曇り、マラソン日和です!走るのが苦手な私が・・・・・なんとコルテ・イングレス(デパート)主催の市民マラソンに参加しました♪ 運動好きのこうちんによる半強制的な参加となりましたが、バルセロナオリンピックで使われたオリンピックスタジアムのトラックを走れるという貴重な機会なので勢いで参加!

『こうちんと私』=『ウサギとカメ』な訳で、ウサギに負けないよう亀は毎週ジムでこっそりとランニングマシンで練習して本番に臨みました066.gif

スタート地点はカタルーニャ広場です。朝の9時半、人でいっぱいです。
バルセロナ市民マラソン_b0131786_6421080.jpg

コースは、カタルーニャ広場→スペイン広場→モンジュイックの丘(坂道)→オリンピックスタジアム→カタルーニャ広場という、約11kmのマラソン大会です。そして今年の参加者は57,175人!!

スペイン広場に向かう途中です。
今日のこうちんはカメラマンと私の付き人(タオルとお水係)☆
バルセロナ市民マラソン_b0131786_6445860.jpg

すごい人でしょ。小学生、車いす、犬、ベビーカー、コスプレ等なんでもありのマラソン大会です。犬もゼッケンつけて走ってるし、全裸のおじさんも発見してしまいました(>。<) 後ろ姿だけみて、追い抜いたけどね~(笑)捕まらない所がさすがスペイン☆

バルセロナ市民マラソン_b0131786_6514048.jpg

スペイン広場からカタルーニャ美術館に向かって走っている所です。


ここで3.5kmくらいかな。



まだ余裕そうな顔をしていますが、ここを過ぎると山道でつらかった~。




こちらはバルセロナ五輪で有森裕子選手が2位で入ってきた、オリンピックスタジアムです。私も同じトラックを走れるなんて~気分はサイコー。有森選手の名セリフ『初めて自分で自分をほめたいと思います!』を記念に走りながら叫んできました(笑)
バルセロナ市民マラソン_b0131786_6595083.jpg

こうちんのサポートもあり、結果はタイム1時間42分で無事完走できました071.gif
by dear_kajyumaro | 2009-05-24 22:25 | バルセロナ