人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バル体験

今日も晴天、30度近い気温のバルセロナです。本当に晴れ女威力はずごい!
ランチを後輩ちゃん達として、書道教室に行き、夜再び2人と集合して4人でバルに行ってきました。地元の人にも人気のある、市内中心地グラシア地区のセルべッセリア(直訳:ビール屋さん・バー)に行くと、ちょうどスペイン人の夕食時間21時だったのでお店は超満員。でも立ち飲みするくらい人気ということは、必ず美味しいはずなので待っていたんですが、運よく女性3人はバーカウンターの席を確保。ラッキ~食事開始!

バル体験_b0131786_6561085.jpg
エビ、チーズ、イカ、マッシュルームも!とあっという間に回転寿司状態でお皿がいっぱい。


とにかく、いろんな種類のタパス(小皿料理)をたくさん食べました♪


2人も満足したご様子でよかった001.gif




デザートには、クレマカタラナ(カタルーニャ地方のクレームブリュレ)を食べて大満足のバル夕食会でした。この3日間でかなりの種類のスペイン料理を食べたんじゃないかな~。魚介類好きな方はスペイン料理を気にいるはずです。オリーブオイルをたくさん使っているので、さすがに毎日は胃がもたれるけどね(^^;
バル体験_b0131786_6562466.jpg

by dear_kajyumaro | 2009-05-21 20:45 | バルセロナ