バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ALKIMIA ミシュラン☆

日本から来た後輩ちゃん達とバルで軽く1杯した後、夜はこうちんと会社の夕食会(歓迎会)に行ってきました。今日のお店はALKIMIA(西・alquimia= 錬金術)、こちらです↓
b0131786_4443252.jpg
サクラダ・ファミリアの近くにある、
ミシュラン一つ星のお店です。


静かな住宅街の通りにあるし、看板も黒いので夜はちょっと見つけづらいかも。



今日は夜のコース料理を選びました。一皿が小さいとはいえ、星付きレストランのコース料理は10皿以上出てくるのがお決まり。気合いを入れて最後まで食べないと♪



花びらも使われていて春らしい一品。
目でも楽しめて、食べる前から幸せな気分になります。プリプリのはまち。
b0131786_4451868.jpg

1枚のお皿に大きなエビちゃん。こちらは豪快に手で食べます。
エビミソ美味しー(^^)b
b0131786_4453845.jpg

なんだかんだ言って、デザートも3皿平らげ大満足!平日から幸せ~。
男性陣、もう25時まわってるけど・・・・・・明日は仕事?!

Alkimia
79 Carrer Indústria Barcelona
93-207-6115
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-05-19 23:15 | 食事会/ホームパーティ