人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラ公園

あっという間に5月中旬ですね。街を歩いていると、公園やお花屋さんの色鮮やかな草木につい目がいってしまう季節です。本当にキレイ咲いてて、春だなぁ~と感じます。我が家のバルコニーの草花も生き生きしてますよ。家庭菜園は、アスパラ、ニラ、オオバ、コリアンダー、ミントが元気いっぱいに育っています(^^)v

バラ公園_b0131786_4421998.jpg
今日はジムの後、日本人のお友達とランチをし、近所にあるセルバンテス公園に行ってきました。

この公園は、約8ヘクタールほど敷地があって本当に広い。この公園は何で有名かというと、驚くことに公園の約半分がバラ園なんです!

少し丘になっているので、サッカーのカンプノウスタジアム(赤い所が座席です)とオリンピック公園が見えています。


ここには10,000本、2000種類のバラがあり、色も種類も様々。これバラなの?と思うようなのもいくつかありました。無料で入れる公園なので、地元の人がたくさんお散歩に来ていました。
バラ公園_b0131786_442409.jpg

ピンクのバラも美しかったです。ラッキーなことに偶然「バラコンテスト」をしていて、私も投票してきました。そして真っ赤なバラを1本お土産に頂きました♪
バラ公園_b0131786_4425851.jpg

by dear_kajyumaro | 2009-05-08 16:30 | ご近所さん