人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジア映画祭開催中!

今週はアジア映画祭( Festival de Cine Asiatico)が行われています♪
アジアということで、なんとバルセロナで日本映画が見れちゃうんです!!字幕は、英語、スペイン語、カタラン語の3つで、こんなに字幕の多い映画初めて。どう訳すのかな~と英語も気になるし、スペイン語も気になる(^^;

こうちんに会社を休んでもらうわけにはいかないので、今日は主婦友達と映画館へ行ってきました。日本語で映画を観れるなんて貴重ですからね。しかも、お値段も6ユーロ(約800円)で、映画館によっては無料のところもあるんですよ。

本日の作品は、北野監督作品「アキレスと亀」。映画館に着くと、もうすでに人の列ができてるし。北野たけし監督は外国人にも知られているので、日本好きや映画好きのスペイン人がたくさんきていました。平日の夕方だけど会社は・・??

今日初めて発見した映画館におけるスペイン人の行動。とにかく、前の席に座ろうとします。だから、中央とか関係なく、前から順番に席が埋まっていくんですよ(笑)後は、みんな結構大声で笑います。日本人じゃ笑わないよな~というシーンでもゲラゲラ041.gif

明日は見たかった「おくりびと」が上映されるので、こうちんが早く帰宅できたら見に行こうかと思います061.gif

<アジア映画祭上映作品>
①OSAKA HAMLET
②THE BLUE BIRD (青い鳥) 阿倍寛
③ECHO OF SILENCE(言葉の無い冬)
④TSUKUSHI PUBLIC LIBRARY 小林聡美
⑤MY DARLING OF THE MOUNTAINS-TOKUICHI IN LOVE
(山の彼方ーとくいちの恋) 草なぎ剛、堤真一
⑥ACHILLES AND THE TORTOISE (アキレスと亀)北野たけし
⑦THE CLONE RETURNS HOME (クローンは故郷をめざす)
及川光博、石川えり、永作博美
⑧NAKED OF DEFENSES (無防備)
⑨DEPARTURES (おくりびと) 本木雅弘、広末涼子、山崎努
⑩LOVE EXPOSURE(愛の剥き出し)
⑪THE FIRST SEVEN DAYS (最後の七日間)
⑫ALL AROUND US (ぐるりのこと) 木村タエ、賠償美津子
⑬THE BLUE BIRD(青い鳥) 阿倍寛
⑭STILL WALKING (歩いても歩いても)阿倍寛、夏川結衣
by dear_kajyumaro | 2009-05-07 21:34 | バルセロナ