バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メーデー(労働者の日)

世界各地で5月1日はメーデー(May day)なのでお休みですね。スペインも今日から3連休なんですが、スペインでは別名「労働者の日」(西:Fiesta del trabajo)としています。日本もゴールデンウィークに入りましたね。
お気をつけてお出かけください036.gif

今日はお天気がコロコロ変わって変な1日。青空だと思ったら、急に雨がザーっとふったり。3回くらいその繰り返しでお家で大人しくしていました。

そういえば、新インフルエンザ怖いですね、友人達にスペインは大丈夫なの?!と連絡をもらったんですが、感染者が13名ほどいるらしいのに・・・・日本ほど騒いでいないんですよね。これもスペインの国民性なのかな。あ~困るぅ(>。<)

今日は私たちのお気に入りのタイ料理店を紹介します♪
タイ料理好きの私たちがたまに週末に行くお気に入りのタイ料理店「タイガーデン」です。ここに来ると、タイ人の店員さんたちがお出迎えしてくれて、スペインにいることを忘れちゃいます。お店に入るとお香のいい香りに癒されます。店内もタイ雑貨が並んでいてタイに旅行しにきた気分になります。
b0131786_5551825.jpg

ここに来たら、グリーカレーを必ず食べます。最近ハマってるのはこちらのクーパッポンカリー(エビ、野菜、卵のカレー炒めです)。セロリが入ってきておいしいんです。辛いのが苦手なスペイン人に合わせてか、辛いはずのグリーンカレーさえ、ココナッツミルクたっぷりで全然辛くないです(^^;
b0131786_5553623.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-05-01 19:30 | バルセロナ