人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デザート作り

学校に行ったら張り紙が!今週はスペイン語の先生が風邪で水曜まで授業お休みだってー。時間ができたので、その足で体を動かしにジムに行ってきました。久々のエアロビ♪

午後からは、先日の食事会でごちそうになった手作りジェラートに刺激され、自家製アイスにチャレンジ。何か特別な機械がないとだめかなぁ~とあきらめていたけど簡単にできるんですね。手作りバニラアイスを作っちゃいました☆

~自家製バニラアイスの作り方~
用意するのは、卵2つ、生クリーム、お砂糖の3点だけ。
3つのボールにわけます。
①生クリーム(200ml)
②卵白
③卵黄+お砂糖(60g前後)
それぞれ、泡立て機でまぜまぜして、最後にサクッとゴムベラで混ぜ合わせて、冷凍庫へ。
簡単、自家製アイスの出来上がり041.gif
by dear_kajyumaro | 2009-04-20 20:51