バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<弾丸トラベラー・イタリア編>ナポリ

PM9:00 ナポリでピザ064.gif
ピザのの本場ナポリへ到着。ナポリは海と山に囲まれた小さな港町。
治安は・・・車のクラクションがブーブー、道のあちらこちらにゴミと落書きという感じで、決してよさそうではない感じ。

駅前のホテルから10分くらいあるいた所にある、地元でも人気のあるピッツェリア(ピザ専門店)へ。見てーこんなに並んでいます。観光客というよりは全員イタリア人っぽい。こんなに並ばれちゃ、どれだけ美味しいのか食べたくなるもので30分くらい待ちました。

b0131786_23255257.jpg

Da Michele(ダ・ミケーレ)・・・130年以上も続く、スタイルを変えない老舗。メニューはマリナーラ(トマトソースのみ)とマルゲリータのみというこだわりで、1枚4ユーロ(約500円)。

ここはイタリアなのでイタリア語が飛びかうわけですが、単語はスペイン語と似ていて語尾が少し違うくらい。だから、適当にスペイン語でも通じたので旅がしやすかったー。英語の次はぜひスペイン語を勉強してみては!便利です♪


b0131786_2326860.jpgナポリのピザは電気窯ではなく、薪の燃える窯で焼くんですよ。お皿からはみ出た、直径30センチ位のピザをみんな1皿ペロッと食べちゃいます。私たちは2人で1枚が限界(^^;


定番はトマトソースとモッツァレラチーズののった“マルゲリータ”。生地は薄く、トマトソースとチーズがスープのように溶け合っている感じで美味しい~☆とろけるようなトマトソースがなんとも言えない美味しさ026.gif



長ーい1日が終わりました。おやすみなさい (-。-)ZZZ
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-04-08 23:16 | 旅行