バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春のバスク旅行~Arzak☆☆☆レストラン~

タカちゃんがバルセロナに到着して4日目です。昨日までは、バルセロナ市内観光&ショッピングを2人で楽しみました。パエリヤも食べたし、お気に入りのカフェでランチもしたし、路地裏を歩いたりと現地の生活を少し体験できたかな。

さーて、今日は土曜日。今日からこうちんもセマナサンタ(聖週間)で会社が1週間お休みです♪ 今日から1泊2日でスペインのグルメな地域、バスク地方へ小旅行。去年の夏、初めてこの地に来てから、すっかりバスク地方の虜。バスクと言えばミシュランレストランが有名で、この地方だけで星の数の合計が36個!!今回も3つ星を獲得したお店の1つ「Arzak」でランチをしてきました。

b0131786_535729.jpg


一番初めに出てきた前菜→



「Arzak(アルザック)」
バスク料理界の大御所ファン=マリが開いたお店で、今は娘さんが取り仕切っているとか。
きっと食事の時に挨拶に来た方が娘さんだろうな。女性シェフかっこいい!




3つ星といっても、和気あいあいとした雰囲気で地元の人も気軽に来ているようなお店でした。スペイン王室も訪れるお店のようです。タカちゃんもこうちんもお腹いっぱいで大満足のご様子。
b0131786_458133.jpg

私はといいますと・・・・・こんなグルメ旅行の出発当日に珍しく体調が悪くて(悲)
とてもコースを食べられる状態ではなく、特注メニューでグリーンピースのスープを作ってもらいました(笑)豆をなめちゃダメよー、すごく美味しかったです!!(注)3千円の高級スープですよん(^^;
b0131786_4582616.jpg

<前回のお店>「マルティン・ベラサテギ」
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-04-04 12:54 | 旅行