人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卵型チョコレート

バルセロナ市内を歩いていると、最近いろいろなお菓子屋さんで卵型のチョコレートを目にします。なんだろ~とパッケージを見てみると“セマナサンタ”がどうとか・・・・・!

セマナサンタは英語でいうイースター(復活祭)で、日本語に訳すと聖週間となります。イエス・キリストの最後の1週間を再現する週のようで、この1週間はスペイン全土が宗教色に染まるみたい。そんな訳で、復活祭用の卵グッズがたくさん売られているのです。

なぜ卵??それは・・・
卵=生命や復活を象徴するものらしい034.gif

今年のセマナサンタは4月6日~13日です!この間は、私の学校もこうちんの会社もお休み。土日を入れると結構長い休みなので、日本で言うゴールデンウィークみたいなものですね。スペイン脱出計画中です(笑)
by dear_kajyumaro | 2009-03-27 19:42 | バルセロナ