バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本食は大人気

ジリアン宅でのパーティーで私達も日本料理を披露しました☆
朝からメルカド(市場)に行って、新鮮なマグロを入手して持って行きました。みんな、魚を生で食べたことがない人ばかりで、美味しいね~と喜んでいました。生魚は嫌いかな~と心配してたのでよかったぁ。

昨年、学校で“おにぎり”アネスカ宅で“肉じゃが&親子丼”を作ったので・・・・・
今回は、関西の味!“お好み焼き”を知ってもらおうー!ということでジリアンのキッチンで実演しました。みんな大量のキャベツにビックリしてました(笑)でも、興味深々で、「ソースは何からできてるの?」「かつおぶしって何??」と質問攻めにあいました。みんなのお口に合うか心配だったけど、日本食は無敵です☆みんな、初めて食べる“お好み焼き”をおいしいーってパクパク食べてくれました。大成功(^^)v

“お好み焼き@スペイン”
b0131786_7111571.jpg

鰹節とソースは日本から持参したものです。
おじさん、おばさん、お好み焼き粉ありがとうございました。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-03-08 13:57 | 食事会/ホームパーティ