人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーモンドの季節

へ~くしょん。日本の花粉も飛んでいますでしょうか?!
こちらも、ピンクの花が満開です017.gif


アーモンドの季節_b0131786_603133.jpg
ここ最近、温かい晴天つづき058.gif
スペインでも桜が満開☆

・・・・といいたい所ですが、
桜によく似たこの花はアーモンドなんです。あまりにもキレイなので、カメラを向けてしまいました。


せっかくスギ花粉から逃れたと思ってたのに、こちらではアーモンドの花粉症患者が多いんですよ。
まだスギよりはましだけど~くしゅん。



今日は、スペイン語抜き打ちテスト第二弾!お昼から、隣町でスペイン人カップルとテニスの試合をしてきました。テニスのルールは世界共通だから、国籍なく遊べていいですね。でも、張り切って花粉の季節に外で遊んだせいで、夜からくしゃみが止まらず・・・喉も痛いし、体がだるい(>。<)

アーモンドとみかんの木
アーモンドの季節_b0131786_1144487.jpg

by dear_kajyumaro | 2009-02-22 22:43 | バルセロナ