人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタ・カテリーナ市場

昨晩は、スペイン人夫婦と楽しく、そして無事?に夕食を食べことができました。普段、学校のクラスメイトは外国人(スペイン人以外)なので、私にとって今回はスペイン人と話す貴重な機会だったのです。こうちんが私の語学力チェックのために企画してくれたようで・・・・つまり、抜き打ちテスト(笑)やっぱり、奥様のスペイン語は早くて、食べるより聞く事に集中してしまいました。でも、2人とも優しくて明るい方だったのでよかったぁ069.gif

サンタ・カテリーナ市場_b0131786_7595477.jpg
今日はお昼から、サンタ・カテリーナ(Sta. Caterina)市場にでかけました♪

屋根が波打ってて、一際目立つ外観のデザインが特徴的な市場です。



今日のお目当ては、新鮮なマグロちゃん。今夜は、友人宅にお呼ばれしてるので、マグロ料理を持参しようかと考え中です。



遠くから見るとこんな感じ↓
サンタ・カテリーナ市場_b0131786_802323.jpg

バルセロナは港町なので魚介類が美味しいのですが、数ある市場の中でもここは新鮮な魚介が入手できることで有名な市場なんです。バルセロナ市内の高級日本食レストランがここでお刺身用のお魚などを入手するくらいなので、安心して生で食べれます。(牡蠣は??)

今日はなんか市場が騒がしい。
よ~く見ると、店員さんが仮装してるではないですか024.gif
サンタ・カテリーナ市場_b0131786_805216.jpg

今週末から仮装祭り週間だからですね。見ているだけで楽しくて、ついつい長居しちゃいました。ヒヨコに変装している、チーズ&卵販売店のお姉さん016.gif
サンタ・カテリーナ市場_b0131786_811851.jpg

by dear_kajyumaro | 2009-02-21 19:39 | バルセロナ