人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SAINT VALENTIN!!

SAINT VALENTIN!!_b0131786_5574627.gif

スペインのバレンタイン事情を少しご紹介します♪実はアメリカや日本のようにバレンタイン一色という感じではないんですよ。イベント好きな私にとっては少しさみしい・・・・。

前にブログでも少し紹介しましたが、スペインには2月14日以外に、もう1日バレンタインデーのような日があります。それは、4月23日のサン・ジョルディの日。この日、男性はバラを、女性は本を贈るという習慣がバルセロナ(カタルーニャ州)にあります。

その日は、町中の路上にバラと本の屋台がでて大盛り上がりします。きっと、そちらがスペイン人にとってのバレンタインなんですね。バレンタインデーにチョコレートを贈るという習慣はあまりないようです。

日本の大切な人たちへ
バルセロナより、たくさんの愛を込めて053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
SAINT VALENTIN!!_b0131786_5544043.gif

by dear_kajyumaro | 2009-02-14 11:39 | 生活事情