人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

churros con chocolate

日本は成人の日で祝日なんですね。OL時代は年始明けにある、この3連休がすごく嬉しかったなぁ。さてさて、年始早々学校の授業(前期)が今日で終了しました!明日からテスト週間で、明日はスピーキング、明後日は筆記の進級テストがあります。そして、後期は2月スタートなのでちょっと休憩期間あり。

さて、そんな今日は学校帰りにカフェに寄ってきました。
日本にいる時から食べたかったものがあり、今日カフェで発見したので食べてきました。その名も、churros con chocolate!!

カンのいい人はわかるかな。
つまり、チュロスとホットチョコレート♪
churros con chocolate_b0131786_4123095.jpg

スペインのおやつなんだけど、マドリードが本場でここバルセロナではあまり食べないみたい。甘そう?チョコレートドリンクはダークチョコに近いので、そんなに甘くはないんです。でも、このチュロスは胃にぐっときます(^^;日本で売ってるチュロスをさらに油で揚げた感じ(笑)このチュロスを手で持って、チョコレートにひたして食べます。1年に1回食べれば十分なお味でした017.gif
by dear_kajyumaro | 2009-01-12 14:59 | スペイン料理