バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パリ旅行~パリっ子が通うビストロ~

バルセロナをAM6時に出発したので、午前中にパリに到着しました。あいにくの曇り空ですが、2日間の弾丸ツアーなので、できる限りパリを満喫したいと思います☆さて、フランス語は全くわからないものの、スペイン語と同じような単語も多くてラッキー。なんとな~くわかりました。

パリの気候はというと、とにかくスペインより寒い!! 北海道のスキー場を歩いている感じ。早速、凱旋門を見て、パリっ子に人気の本場のビストロへ直行!ビストロとは、フランス語で気軽に食事のできる定食屋、居酒屋という意味です。念のため予約していったんだけど、地元の人で満席だったので大正解でした♪

今回お昼を食べたお店は、自家製パンが有名なL'Epi Dupin(レピ・デュパン)。「稲穂のパン」という店名通り、稲穂型の自家製パンがついてきます。こじんまりしていて、店員さんとお客さんの会話がよく聞こえてくる親しみやすいお店でした。色鮮やか、店員さんオススメの「ヒメジと青ネギ添え」↓
b0131786_694920.jpg
食感がコリコリしてて美味しかった、「ツブ貝とポテトwithさつまいもソース」↓
b0131786_6101447.jpg

L'Epi Dupin
11 Rue Dupin,6e TEL:01-42-22-64-56
[PR]
by dear_kajyumaro | 2008-12-12 12:41 | 旅行